japancanada’s blog

まだ見ぬあなたとの出逢い

カナダワーホリの目的と目標

 

あなたがカナダへワーホリに行く理由は何ですか?

 

 



 

目的と目標について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

あなたの人生の目的は何ですか?

 

あなたの人生の目的。

 

生まれてきた理由。

 

考えたことはありますか?

 

わたしはありませんでした。

 

 

多くの現代の方たちは考えたことがないのでは?と思います。

 

 

カナダワーホリの目標を考える前に、視野を広げて人生の目標と目的を考えて見ましょう。

 

 

これがハッキリしないままだと

感情や周りの人にコントロールされるかのような人生になり、

自分の足で立っている感覚がないのでは?

 

 

 

わたしの人生の目的・生まれた理由は何か?と、数年にわたって考えた結果、少しずつ答えが出てきました。

 

  • 家族と多くの時間を過ごす。
  • その時間の中で思い出や経験をたくさんする。
  • 絆を深める

 

これらが基本にあることがわかりました。

 

 

 

大切なことは意外と少ない

 

人生の目的がわかると、本当に必要なことや大切なことって意外と少ないんだなと氣づき、

毎日がシンプルになり生きやすくなりました。

 

 

私たちが大切にしなければならないこと。

 

 

それは、家族、健康、お金。

 

 

大きく分けて基本的にこの3つだけではないでしょうか?

 

 

日々、支えてくれる家族

 

 

そして、健康

健康な身体が全てではないが、健康を失うと全てを失いますよね。

 

 

お金

昔は「お金は悪だ」と考え、お金を使わない生活を目指した時もありました。

しかし、現代の恩恵を受けたいし、家族と有意義な時間を過ごしたり、時間を買うことができるのも事実。

わたしは、これらに氣づいてから、使い方が意識的になりました。

 

 

 

あなたの人生の目的・目標は何ですか?

 

 

これらがハッキリしたら、いよいよカナダワーホリの目的と目標を考える時です。

 

 

誰にも邪魔されない場所で、紙とペンを用意し

自分の心の声を聞いて見ましょう。

 

 

 

StandFMでも話していますから、音声もぜひ聞いてください!

 

stand.fm

 

 

それでは、また^^