japancanada’s blog

まだ見ぬあなたとの出逢い

人生は全て思い通り

 

 

あなたは今、心から望む人生を生きていますか?

 

 

いま目の前で起きていることは全てあなたが望んだこと。

 

 

 

こんにちは。今日も最高の一日を過ごしていますか??

 

 

 

StandFMでも話しました、いつも録音している川の横で見つけたエゾシカの足跡。

 

 

手と比較してもけっこう大きい。

 

 

 

 

 

さて、放送の中

stand.fm

でもお伝えしましたが、

いま目の前で起きていることは全てあなたが望んだこと。

 

 

こう話すと

 

「うそだ!俺はこんな現実、望んでいなかった!!」

 

とか、

 

「わたしはもっと◯◯になるはずだったのに!!」

 

 

という言葉が聞こえてきそうです。

 

 

 

しかし、これは真実なのだと、ある時に確信しました。

 

 

 

それでは、この真実に気づけたわたしは、心から望む人生を生きているのか?

と問われれば、答えはノー。

 

 

 

今はね。

 

 

 

しかし、過去に思っていたことは全て現実に起きている。

 

 

望むことも、

 

望まないことも。(ここがポイント)

 

 

 

例え望んでいない事でも、心で思い想像していると現実として現れてくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

わたしが過去に叶えたいと思っていたのは、「毎日焚き火をできる生活」

 

 

その当時、街中に住んでいましたから

いつ、どのように叶えられるかなんて考えもしていませんでした。

 

しかし、いつかそんな環境に身を置きたい、と思っていました。

 

 

その結果が、こちら↓↓↓

 

ドンっ。

 

 

雪が降り積もる静かな闇の中、

聞こえるのは薪が爆ぜるパチパチという音。

 

そして、舞い上がった火の粉が上から落ちてくる雪の隙間から空に舞い上がる。

 

ゆらめく炎。

 

 

家の裏の草っ原に、その辺からかき集めた大きな石をサークル状に置いただけの

ファイヤーピット。

 

ファイヤーピットっていうと、オシャレな人に怒られそうですが。笑

 

1円もかけずにこの贅沢な時間を味わえることの奇跡。

 

この場所があることへの感謝。

 

 

 

 

火を見ていると悩み事を忘れ、ネガティブな心も消え、

 

 

「生きててよかった」と思えたり

 

 

未来への心配や過去に嘆くことをせず、この瞬間に「居る」ことができる。

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

 

話を戻して、想像することの素晴らしさ。

 

 

これは人間だけに与えられた力。

 

 

あなたは何を思って何を創造しますか?

 

 

 

わたしは、将来またカナダに帰ることを胸に

今日できることを精一杯やり抜き、夢を現実にしていきます。